フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

2005年7月31日 (日曜日)

ヘッドフォン

俗に言う「インナーイヤー」タイプのヘッドフォンが昔からダメで(耳が痛くなって死む)「オーバーヘッド」を愛用している

W32SAのバッテリーがもう少しアレだったら今使っているPANASONIC の「RP-HT40」 からのグレートアップを考えていたのだが、なにしろアレなもんで使用時間が短い、そんな時お荷物になる「オーバーヘッド」は、デカイ ていうかかさばる\(-o-)

で 「インナーイヤー」タイプを買うことに・・・
Amazonギフト券があったので迷わずAmazonで選択、自分でも大丈夫そうな「インナーイヤー」のタマが少ない、とりあえず一寸ネットで評判になっていたKOSSの「The Plug 」を購入してみた

これだったら使わない時は丸めてしまえばウエストポーチにも入ってしまうので邪魔にはならないと思う

うーん それにしてもW32SAのバッテリーにはガッカリ、せめてミュージックプレイヤーで3時間は持って欲しい(T_T)

2005年7月30日 (土曜日)

冷房嫌い

松よし行ってきました~
美味かったですぅ

スミレにも行きましたぁ
楽しかったですぅ

でも、どっちも冷房ガンガンで寒かったですぅ

帰って来たけど暑いですぅ
体ホッテッテ暑いですぅ
肩が冷えすぎで痛いですぅ

自分冷房向いてません
次からはなんか上に羽織る物もっていくですぅ(T_T)

2005年7月29日 (金曜日)

W32SA評価8

ミュージックプレイヤー使用時も電池は1時間半位しかもたないよ(T_T)
これじゃ行動範囲も限られるなぁ

≪前 W32SAの話 次≫

2005年7月28日 (木曜日)

@nifty:NEWS@nifty:楽天市場顧客データ流出、注文した下着の色まで…(夕刊フジ)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:楽天市場顧客データ流出、注文した下着の色まで…(夕刊フジ).

またやっちまいましたねぇ

自ら「インターネット最大級」を謳う楽天
ココがこんなじゃ他はもっとヤバイのか?
それともココがメチャいい加減なのか?

これ以上被害者を増やすのは嫌なので「楽天アフィリエイト」はやめよーっと\(-o-)/

2005年7月26日 (火曜日)

W32SA評価7

今回は「W32SA」って訳でなく「WIN」機について

いやぁ 使えば使うほどおもろいです^^;

今まで使っていた「CDMA 1X」機とは雲泥の差

兎に角通信スピードが凄い、加えて内部処理が早いので使っていて殆どストレスを感じない
「EZトップメニュー」もFlash版になってグラフィカルで観易いしコンテンツも盛りだくさん

今日は台風の接近が気になったのでニュースサイトの「映像ニュース」で台風関係ニュースをストリーミングで観てみました、画像+音声でヤッパ文字だけの情報より解りやすいっすねぇ

あと今日試したのは「仲間由紀恵」もはまっているらしい「コミック」の無料立ち読み、画面小さいけどそこそこ楽しめそう

こんだけ遊べるとツイツイ使い過ぎちゃうけど、どんなに使ってもパケット通信料定額ってのは本当に助かるなぁ

≪前 W32SAの話

2005年7月25日 (月曜日)

「由梨」Power up計画2

へへっ 買っちった「Athlon XP 3000+」

ま これで当分の間はスペックに不満は出ないでせう^^;

ついでに頓挫している静音化に着手、一気に片を付けるです!!

でもぅ 値段が熟れたら「Athlon 64 X2」で1台作りたいなぁ
今のエンコードマシンでも過不足は無いんだけどね\(-o-)

-------------------------------------------------------------------------

Athlon XP 3000+ 400MHz バルク Barton 12500円 2005年7月24日
PCグレートにて

≪前 「由梨」Power up計画の話 次≫

2005年7月24日 (日曜日)

USBケータイ充電器

今日、ダイソーで見つけましたぁ~

SA340042
中身は使用中

いや チャンと使えますよ
ベットサイドに充電台を置いているので・・・
帰って直ぐ充電したいでしょ いちおー

2005年7月23日 (土曜日)

W32SA評価6

「W32SA」をミュージックプレイヤーにする

とりあえず
miniSDカード
USBケーブルWIN
SDーJukebox

揃いましたぁ

簡単に説明(本当に超簡単な説明)

「W32AS」に「miniSDカード」を挿入しておく、以降挿しっぱなし

PCと「W32AS」を接続する

SANYOサイトから「USBドライバ」をダウンロード
PC上で展開して準備しておく

「USBケーブルWIN」をPCに接続

「USBケーブルWIN」を「W32AS」に接続

「W32AS」をマスストレージモードで実行

勝手にドライバーがインストールされる、PCの再起動

以上でPCと「W32AS」が通信できる環境になる

「SDーJukebox」の準備

「SDーJukebox」をPCにインストール

「SDーJukebox」を起動、音楽ファイルをインポートする
ネットワーク上のファイルをインポートする場合あらかじめ「ネットワークドライブ」を割り当てておく
結構時間がかかるので覚悟しておく事

ファイル転送

「SDーJukebox」を起動

「USBケーブルWIN」をPCに接続

「USBケーブルWIN」を「W32AS」に接続

「W32AS」をマスストレージモードで実行

「SDーJukebox」上でSDカードが認識されれば準備はOK

自分はアルバム単位で転送するので・・・
プレイリストからアルバムを選択、右クリックから「ユーザープレイリストとして保存」
ユーザープレイリストとして登録されたらソレをクリック
タイトルペイン上のファイルを右クリックから「すべてチェックする」
転送ペイン(右下)のSDカードにプレイリストを作成するにチェックを入れておく
転送ペインのスタートをクリック
コンバート(だったかな)と転送が行われる
これも結構時間がかかるので覚悟しておく事

PCと「W32AS」の切断

Windowsのタスクトレイから「ハードウェアの安全な取り外し」を左クリックから対象のドライブ(USB大容量記憶装置デバイス)をクリック

いやいや やると簡単だけど書くと大変\(-o-)

あとは「W32AS」のミュージックプレーヤーを起動して「一覧」のソフトキーを押す、プレイリストから「SD-Audoリスト」を選択して転送したアルバムを選択すれば再生出来る

内蔵スピーカーでも結構聞ける
ヘッドフォンは相変わらず音量不足気味、FMラジオ程ではないけど
FMトランスミッターもしっかり使えた、が充電中はFMトランスミッターが使えないって なにぃ~

ま そんなとこ。

今回は「SDーJukebox」の細かい設定とかは面ド~だから割愛、っていうかまだ良くわからん\(~o~)

≪前 W32SAの話

エッ 地震だァ

ドドドド ド 地鳴りぃ
グラッ 結構でかいぃ

今日は他の職場にヘルプに行ってやした、ソコは1階なのでとりあえず無問題
自分の職場はキャスター付きの台車が60cmずれたり、洗浄槽の水が零れたりで大変だったらしい

ま それはそれ

今朝、投稿したように今日は八坂神社のお祭りに行くつもりだった・・・
1度家に帰り(auショップはしっかり行ってきやした)
京成で西船に・・

電車が動いてなーい
地震の影響で停まったまま~
なんとJRも動いてなーい

だめだこりゃ^^;

エーン 雨だァ

昨日はsaseさんの送別会でお好み焼き食ったさぁ~
何年ぶり??
美味かったぁ

で 帰って「ルパン」観て寝ちゃった

今日は土曜だけど出勤(T_T)
八坂神社のお祭りなので仕事終わったら直行するつもりでキックボードで出発
雨が降ってきてしまいました(T_T)

踏んだり蹴ったり

しゃーない 合羽着てバイクで行くか、仕事終わったら1回帰って・・・
ま そーすればauショップに寄れるのでUSBケーブルを取って来れるし・・

っじゃ 行ってきやす

2005年7月21日 (木曜日)

W32SA評価5

ヤバイっす
電池の持ちが悪いみたい(T_T)

昨夜はチャンと充電
今日、会社の休み時間にmailとかwebとかやっていたらバッテリー残量警告
『ピー』音の後、電源が切れました

そーだなぁ 時間としたらトータル1時間半位??

スペック的には

連続通話時間 約200分
連続待受時間 約250時間

半分として連続通話100分かぁ、1時間半は妥当な線かなぁ

もう1台ACアダプタは必須かな、バッテリーも買っておこうかな
昔みたいにバッテリーを単品で充電出来ないのが辛いよね~

≪前 W32SAの話

2005年7月20日 (水曜日)

W32SA評価4

「USBケーブルWIN」が来るまで細かいインプレ
(A5404Sとの比較なので『そんなの常ー識ジャン』て人はごめん)

内蔵スピーカの音が悪いなぁ
ステレオらしいがステレオ感はあまり無い、A5404Sが20mmの大口径スピーカーだったせいか音質的にも見劣り(聞き劣り)する、着メロのボリュームを上げると割れる(T_T)

サブディスプレイが寂しい
0.9インチ4色の有機EL、情報は十分だが遊びが無くなった、すぐに表示が消えちゃうのも不満、サイドのボタンを押さないと時間もわからん(T_T)

ボタンが押しやすいよ~
A5404Sのボタンがケータイ最悪だったせいかW32SAのボタンは押しやすい、押下が軽くチャンとクリックがある、ボタンの作りでこんなにメールが楽に打てるとは思わなんだ(^_^)

マクロ切り替えがないぞ
めんどくさいマクロ切り替えスイッチがない、流石に5cm以下はダメだが7cmあればチャンとピントが合う、名刺の接写なんてお茶の子(^_^)

待受画面にスケジュールが
待受画面に当日のスケジュールが表示される、PDAみたい、これでアレも忘れないぞ(^_^)

着信音がランダムで鳴る
着信音をシャッフル着信に設定すると毎回違う着メロが楽しめる、折角ダウンロードした着メロもいちいち登録しなおさなくても良いのは楽だ、登録は10ヶまで(^_^)

懐中電灯になる
サイドのカメラボタン長押しでフォトライトが点灯、結構明るいので使える、職場は昼休み真っ暗なのでこれからはモノにぶつからずにすみそう(^_^)

んなとこ かな

≪前 W32SAの話

2005年7月19日 (火曜日)

W32SA評価3

「W32SA」をミュージックプレイヤーにする為の準備

miniSDカード 256MB
近くの電気屋さんで買う(推奨容量:最大256MBだそうだ)

USBケーブルWIN
AUショップで買う(在庫を持っていないので早めに注文、1週間位かかるそうだ)

SDーJukebox
松下グループのショッピングサイト「パナセンス」で買う(て 言うかココでしか買えない)

以上

「W32SA」を手に入れた後で準備すると1週間は待つ(自分の様に(T_T))
ミュージックプレイヤー目的で「W32SA」を選択した場合は早めに手を打った方が吉

てな訳で
miniSDカード以外はSDーJukebox明日、USBケーブルWINは来週
と 後手後手になってしまった
ミュージックプレイヤー、楽しみにしていたのに残念

≪前 W32SAの話

2005年7月18日 (月曜日)

サイカノ

今日 ファミリーで放映

だめ(T_T)

内容知ってるだけに最初から"ウルウル"

やっぱ これ なまらヤバイって

知らないヤツはamazonで買え

暑いでんなぁ~

家は郊外だから結構涼しい方だと思うけど・・・
現在室温32℃・・

今日は「猫ドア」製作予定だったけど途中で放棄
流石に挫折^^;

ま ジッとビデオでも観てればそんなに辛くはないかなぁ
家にはエアコンが4台もあるけど、今年自分が使用したのは未だに0時間
リーズナブルと言うか、エコロジーと言うか、原始的と言うか\(~o~)

自分は『デレデレ』だけどパソコンちゃん達はがんばっている訳で

「茉奈」
「サイカノ」キャプチャ中
CPU 48℃
system 41℃
HDD1 44℃
HDD2・3 55℃

「佳奈」
「攻殻」エンコード中
CPU 64℃
system 46℃
HDD1 42℃
HDD2 42℃

「由梨」
「Winamp」と「コレ」
CPU 46℃
system 50℃
HDD1 45℃

エンコード中にも係わらず64℃は立派、えらいぞ「佳奈」
うーん ウチの子は皆良い子 ヤバげな温度は無いぞ!!
一寸「由梨」が五月蝿いけど^^;

あッ もっと凄い子がいた

「春乃」
CPU 38℃
system 38℃
HDD1 43℃
HDD2 42℃
HDD3 42℃

ヲイヲイ 気温+5℃ってなんだよ
改めて「K6」の発熱の少なさを痛感
サーバーにするなら「K6」ですぞ みんな余ってんしょ

で 「春乃」のスペックは後日公開

2005年7月17日 (日曜日)

W32SA評価2

今日は「W32SA」のカメラについて

オートフォーカス付126万画素CCDカメラでスペック的にはまずまず
取り込みが面倒なのでとりあえずminiSDカード256MBを購入

起動時間は約5秒
シャッターを押して撮影まで2秒(内AFが1秒位)
保存に2秒(miniSDカードに保存、自動保存に設定)
レスポンスは結構良い感じ

とりあえず1枚
PAP_0027
うーん 良いのではないでせうか^^;

条件は明るい曇り空
カメラの設定はデフォ、フォトサイズVGA 640×480

お気楽なスナップやブログにアップするには問題ないのでは

夜の室内
PAP_0009
ノイズが増えます、AFも上手くいってないみたい(T_T)

ライトが付いてます、常時点灯ではありません
ストロボのように瞬間発光です、2回光りますがAF用か赤目軽減か不明です

んな感じ^^;

≪前 W32SAの話

2005年7月16日 (土曜日)

W32SA評価

今日は「W32SA」のFMラジオについて

内蔵スピーカーで再生
ま ケイタイだから^^;
ボリューム最大でもちょっと音量不足かな

オヤスミなさいのBGMには最適
昨夜は「bayFM」を聞きながら寝ました
って自分は5分で爆寝の人だから1時間のタイマーは?

で 今日は

電車に乗って飲みに行きました
オープンエアヘッドフォン使用
(自分耳の穴が小さいのでインナーフォンは苦痛のなのさ)
やっぱり音量不足?
ボリューム最大でも廻りの音声(アナウンス等)を掻き消すほどの音量にはなりません
ま 安全ではあるし自分はそんなに音量を上げる人ではないので良いのだけど
ガンガン聞く人には向かないかなぁ

野外&電車内(京成本線、総武線)での受信感度は問題なし
音質も素直だし
(FMラジオ再生時のイコライザーは無いみたい)
自分は好み

でも
やっぱり全体的に音量不足は否めない
自分でももう少し欲しいかな って思う位だから普通の人には物足りないと思う
どこぞで試聴した「W31S」で結構な音量があっただけに残念
(そん時は「ミュージックプレーヤー」の再生だけど)

んな感じ^^;

≪前 W32SAの話

2005年7月15日 (金曜日)

W32SA購入

買ってきやしたぜぃ「W32SA」

色々と割引が効いたので19215円でしたぁ
後で機種変手数料2000円取られるけど^^;

昨日のブログで色は「黒」と「グレー」って言っちゃたけど
なるほど「ブラウン」かも知れない、自分には「ウォームグレー」に見えるんだけど

室内じゃあTV映らん(T_T)
FMはまあまあ
カメラの起動、保存は思ったより早い
文字入力もそんなバカじゃない
アプリ早い

とりあえずそんなとこ

明日は「miniSDカード」買って来よう

「SD-Jukebox」どーしよ3990円?送料、税込みって微妙な値段

「USBケーブルWIN」も買わないと

うーん 結構散財\(~o~)

≪前 W32SAの話

2005年7月14日 (木曜日)

W32SA予約

今度は本当に予約してきました~

高いっす、込み込みで25000円超えるっす(T_T)
でも話のネタに良し、ブログのネタに良し
て 事でぇ 決断しました^^;

明日の今頃は入手済みの予定

ちなみに色は「黒」
モックを見て決めましたョ~
オレンジはアレとかぶるし、開いたときのボタン部分のカラーが「黒」が落ち着いていて好み
カタログ等では「デュアルブラウン」ってなってますが「黒」です黒とグレーのツートンでした

≪前 W32SAの話

2005年7月13日 (水曜日)

@nifty:NEWS@nifty:5月の世界半導体製造装置販売高は前年比-19.2%(ロイター)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:5月の世界半導体製造装置販売高は前年比-19.2%(ロイター).

これだぁ~

これで自分は給料が安い(T_T)
だって残業0時間なんだモン

2005年7月12日 (火曜日)

「由梨」Power up計画

「Athlon 64 X2 4200+」って56090円もするのかぁ・・・
そろそろ「K7Processor」も終わりだなぁ・・

などと思って価格.comを眺めていたら 発見!!
えっ 「Athlon XP 3000+ 」って11660円なの??

安ぅ~\(-o-)

「由梨」の「Athlon XP 2200+ 」ともう1ヶ余っている「Athlon XP 2200+ 」を売れば10000円位にはなる
「Athlon XP 3000+ 」の体感スピードは「佳奈」で経験済みで「由梨」は足元にも及ばない
本当は「Athlon 64」欲しいけどマザーから買い直しになるから20000円は雄に超えるし無理
なんと「Athlon XP 3000+ 」と「Athlon XP 2200+ 」のTDPはほぼ同じ、Typicalでは8W も低い

って事で現状1番良い選択肢ではないだろうか
で 現在中思案中

≪前 「由梨」Power up計画の話 次≫

2005年7月11日 (月曜日)

プリンター

プリンターが欲しいっす^^;
DVDにダイレクトプリントが出来るヤツ

結構な勢いでアニメDVD(TVをキャプチャ)が増殖
折角だからチャンと整理したい、でも手書きじゃねぇ~

「CANON PIXUS iP4100」あたりがいいなぁ

いやいや 欲しいものバッカですな
残業0時間で薄給が超薄給っだてのに(T_T)

2005年7月 9日 (土曜日)

CDの価格

レコード会社に「WinMX」で音楽データを公開していた5人が賠償金を支払う?

1人平均48万円×5人=240万円
240万円/CD1枚3000円=800枚
ちっ ケチ臭い

レコード会社に対して言いたい

テメーらCDが高すぎるんだよ!!
本当に聞きたいのは1曲だけの内容の無いアルバム
3000円て価格設定はどこからなんだ?
フツーの常識で「値頃」ってモンを考えろ
1000円が良いトコなんだよ

みんなつまんないモノに3000円払うのがバカらしいと思ってんだよ
そんななかで1部の人間がファイル交換してんだろ
大部分は買えなくて泣いてんだ(自分もそうだ!!)

市場の商品ってのは大量生産、大量販売が基本なんだよ
いつまでも10年前、20年前と同じ値段で売ってんじゃねーヤ
CDアルバムを1000円にしたら今の5倍は売れるってもんだ!!

2005年7月 8日 (金曜日)

テロの影響

不謹慎ながら「対岸の火事」と思っていたロンドンのテロ

自分に影響があるとは思わず・・・
こんな所に影響が・・

7日の深夜アニメがニュース番組の延長で繰り下げ
引っかかったアニメが3本、内 最終回が2本
ラストはどーなったの(T_T)

2005年7月 7日 (木曜日)

@nifty:NEWS@nifty:ロンドンで同時爆破テロ、45人死亡の報道(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:ロンドンで同時爆破テロ、45人死亡の報道(読売新聞).

またか・・・
嫌だな・・

また戦争か(T_T)

2005年7月 6日 (水曜日)

W32SA予約??

仕事が速く終わったので
って 最近はいつも早い(T_T)

auショップに寄った

自分:開口1番「W32SAの予約ってやってますかぁ?」
店員さん:チト困って「いや、価格も決まってないので・・・どーしてもとおっしゃるのならお名前だけでもお聞きしますが」
自分:「いやそこまででないのですけど、だいたいいくら?」
店員さん:「えーと こちらがTV付きで、Winですのでもう少しお高くなるかと・・・」
自分:「ふーん で いつ発売ですか?」
店員さん:「えーと 15日予定ですね」
自分:「当日来て買えます?」
店員さん:「いや2~3日前にお電話頂けますか?」
自分:「了~解しました、電話します!」

で 名詞貰って帰ってきた

って予約じゃないじゃん\(-o-)
だって予約しといてメチャメチャ高くてヤッパ買えませんじゃカッコ悪いッしょ

≪前 W32SAの話

2005年7月 5日 (火曜日)

32V型ワイド液晶テレビが10万円!!

7月8日からイオンで買える液晶テレビ

aeonshop_image
   
32V型ワイド液晶テレビが100,000円で!イオン(ジャスコ・サティ・ポスフール・カルフール)のお店とインターネットで販売いたします。高精度3次元デジタル処理で色にじみやノイズを抑え、ハイコントラストな液晶でより鮮明で高画質な映像をお楽しみいただけます。パソコンのモニタとしても使えるマルチメディア対応、地上デジタルチューナーにも対応するD4端子を2系統搭載。大型液晶テレビご購入のチャンス!ぜひ、イオンの店頭でご覧ください 。

やば 欲しいかも

2005年7月 4日 (月曜日)

デスクトップデザイン2

重いぃ

当たり前だけどアンだけやったら重いです
特に起動時間・・・
色々読み込んで来るから大変らしい・・

「Samurize」敷居高いです
深夜アニメ放送予定は完璧で無いです(自分スキルもないし)
ま「Scripts」がバリバリ書ければ問題ないのでせう

「ObjectDock」挙動に不満 ←設定変更で解決しましたぁ
ディスプレイが19in.位あれば快適かも(面白いし)

「Rainlenda」当初の目的これでした^^;
その前に「Samurize」を見つけてはまったのさ

で リクエストに答えてとりあえず・・・

eureka

「エウレカ」萌え~ だけど
おまけの「ラビィ」に萌え萌え\(~o~)

≪前 デスクトップデザインの話 次≫

2005年7月 3日 (日曜日)

デスクトップデザイン

OSにWinXPを導入してからズ~と無味乾燥なデスクトップでしたが・・・
今日ほぼ1日かけて変更してみました・・

mae
変更前

go
変更後

使用したアクセサリー
「Samurize」
「ObjectDock」
「Rainlenda」

つ 疲れたぁ~
まるで別人のデスクトップでせう
たまにはこんなんもありかな^^;

いやぁ~ 昨日はアキバ行って来ました
全体的には楽しめたのだけど1点だけむかつく話が・・・
まあソノ話はチョット落ち着いてから

気分転換も兼ねてやってみたけど楽しいかも

≪前 デスクトップデザインの話 次≫

2005年7月 1日 (金曜日)

愛用品

使ってる「シャンプー」と「ボディシャンプー」はこれ^^;

SN250242

「ぷくぷくリンスインシャンプー」と「ぷくぷくボディシャンプー」
COOPで売ってるヤツ
これは詰め替え用、ボトルは細かい泡が出てくるポンプタイプ

いや 普通の「シャンプー」や「ボディシャンプー」は匂いがキツくて自分咽ちゃうのよ
これに出会う前は何度風呂場で『ゲェー』ってなった事か

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31