フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木曜日)

お疲れさまぁ~

今日は送別会でハイテンション
派遣先の社員さんが実は中学の後輩だったり
高校の後輩だったり(地元の会社はおもろい)
いやー 盛り上がりました

気分だけはつい最近高校生、実年齢××

年齢を『寂しい』と感じているうちはまだまだ若い
今の自分は年を重ねるのが楽しくてしやうが無い

おっと  sumiさん今日までお疲れさましたぁ~
また明日からがんばってくらさいィm(__)m

2005年6月29日 (水曜日)

業務スーパー

って知ってる~

最近「船橋店」が出来ましたぁ
いやメチャメチャ安いっす^^;

冷凍食品メインだけど  例えば
冷凍ブロッコリー500g 118円
冷凍ミックスベジタブル500g 189円
冷凍鶏挽肉500g 248円
冷凍フライドポテト1kg 198円
冷凍ハンバーグ 150g 97円
ポテトサラダ1kg 300円

ねっ 安いっしょ  他にも
冷凍揚げ茄子とか冷凍カレー野菜ミックスとか冷凍豚汁ミックスとか使える食材が沢山

あと 調味料とかサラダ油とか兎に角安いぃ

近くにあったら是非いってみて
http://www.kobebussan.co.jp/

え 味? 味は普通より良いと思うよ
ま 食材だから後は味付けかな^^;

2005年6月28日 (火曜日)

@nifty:NEWS@nifty:[経営戦略]AMD、インテルを米独占禁止法違反で提訴、7種の違法行為を指摘(BCN)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[経営戦略]AMD、インテルを米独占禁止法違反で提訴、7種の違法行為を指摘(BCN).

うーん気持ちは解るけど^^;

インテルとAMDの争いの経緯は詳しく知らないし
米独占禁止法違反てのが何処まで及ぶかも解らない

ま ここでインテルと他のメーカーのマイクロプロセッサ搭載パソコンの比率が同じになったとして消費者はAMD入りのパソコンを選ぶかなぁ?
特に日本市場で刷り込まれた『インテル、入ってる』は非常に強力な呪文だと思われ、これの呪縛から逃れられる消費者は少ないでせう

金にモノを言わせた商売には勝てないし
すでに使われてしまった金を帳消しにするにはソートーの努力がいるのでは

ヘクター・ルイズ曰く
コンピュータの購入者は、インテルの独占的利益獲得の結果高騰した価格を支払い、競争が少ないために技術革新も鈍化しています。また、入手可能なテクノロジの中から最良のものを選ぶ購入者の基本的な権利も失われています。

だって^^;
消費者は『入手可能なテクノロジの中から最良のものを選ぶ』能力なんて持っていませんって\(-o-)

2005年6月27日 (月曜日)

物理的損傷

去年の大晦日に購入したメモリ、「佳奈」にインストールしていたモノ
なーんか「佳奈」は調子が悪いなぁ~ と思っていた
10時間の連続エンコードを難なくクリアした翌日は30分でエラったり
ハードディスクを再度疑ったり、ソフトやドライバーを入れなおしたり
どーも解らん???

ふ と 思いついて「Memtest」を走らせると・・・
エレー エラー\(-o-)
購入後に走らせた時は大丈夫だった気が・・

手持ちのメモリに交換
「佳奈」にインストールしていたメモリはメモリケース(例のブリスターパック)に
何気にケースを振ると「チャラ チャラ」 えっ 「チャラ チャラ」???
そーっとケースを開けてメモリを取り出すとソコにはチップ抵抗が1つ^^;
「佳奈」不調の原因はこれかぁ~

推測
購入時から不良だったがかろうじて半田が付いていた為作動していた
ソノ部分が酸化し徐々に浮いてくる
温度とか振動とかの条件によりソノ状態は変化
安定したり不安定だったりを繰り返す
メモリをブリスターパック入れるときの「ポコ」って振動で取れた

これって明らかに不良だよね~
チップに直接ストレスかけた覚えないし、通常使用では起こり得ないよねぇ
コノ メモリ1年保障だけどチャンと交換してくれるかなぁ
1度に3枚買ったウチの1枚だけど他のも可能性あるから3枚とも交換してくれないかなぁ

≪前 物理的損傷の話 次≫

2005年6月26日 (日曜日)

キャンプ

行って来やした~

SN250232

「いちかわ市民キャンプ場」

コンビニ、業務スーパーまで歩いて5~6分と言う好立地ながら結構深い森の中
藪蚊が多いけど森林浴満喫
近いからまた行こ^^;

2005年6月24日 (金曜日)

ネット流出

供述調書から原発機密情報まで流れる流れる\(-o-)

原因は「Winny」
いや「Winny」が悪いんじゃない
「Winny」をインストールしたパソコンが感染した「virus」
いや「virus」が悪いんじゃない(悪いかな?)
個人PCを会社で使う「ボケ」が1番悪い
いや個人PCの使用を許可した「会社」かな
いややっぱ「ボケ」でせう

ていうか「ファイル交換ソフト」用パソコンぐらい別に用意しろよな
ファイル交換で「CD」やら「DVD」やらの購入予算がごっそり余ってるんだろ
セコイことやる為にセコイ事するなよなぁ~
(真面目にファイル交換している人?ごめんなさい)

自分 やってません^^;

2005年6月23日 (木曜日)

迷惑メール

バカですね~

こんなメールが来ました

差出人: ×0info_tech_com@pop04.odn.ne.jp
題名: 専門学校実習授業についてのお願い
送信日時: Wed 06/22/2005 09:49:41 JST
宛先:
××××××××@nifty.com

突然ですが初めまして、今回は私達が作ったHPを紹介したいと思います。
以前、学校の授業で「社会的に興味のあるものからHPを作り、そのアクセスを増やせ」って先生から課題がでてきたんです。クラスメート数名とグループを組んでそれをすることになったのですが、なかなかうまくいかないんです。アクセスやファン数で成績が決まるので、ぜひともアクセスして欲しいのです。
他のグループの子達は、ファッション関係のHPを立ち上げて、そのHPのメルマガの登録人数が200人を超えているんだって。私達も負けてはいけないと思い、何とかファンを増やそうと思いメールしました。
HPについては見てもらえば判るけど、すっごくだざいから(;
まだ4人ともこういうの始めたばっかりなんだけど、なのに良くここまで出来たなーと我ながら関心しています。
下のほうに写真があるんだけど、この真中のが私なのでよろしくお願いします。
私達のHPのテーマはコミニュティーポータルといって、簡単に言えばメールをやり取りしてたのしんじゃうって所なんだけど、今のところ会員数100人ぐらいしかいないんです(;
今ままだと他のグループに負けちゃいます!なのでよかったら遊びに来てくださいね。

http://women20to40.ns0.i×/
入り方はというと、話してみたい人のだいたいの年齢を選び、あなたのパソコンか携帯のアドレスと名前などを入れてください。このアドレスとかね。(もちろん、登録にお金はかからないのでその点はご安心を!)
アクセス数の結果が出るのが今週いっぱいなので、なんとしても良い結果を出したいのです。
本当によろしくお願いします!

web班班長 本田真奈美

メールが不要な方はコチラまで
refusalmail1564×@yahoo.co.jp

どこのバカがこんな文面考えるんでせう
どーせ嘘付くなら学校名入れるとか^^;
アドレスも『女性20~40なんたら』って意味でせう、バレバレ
自分に来たスパムの中では結構笑える部類、もっと面白いメールもあるみたい

迷惑メールの罰則強化--警察捜査で懲役1年以下または罰金100万円以下
なんてものが秋から実施される?こんなメールが来なくなるのも寂しいような\(-o-)

結局、昨日はココログにログイン出来ず(T_T)

2005年6月21日 (火曜日)

「茉奈」の病気??3

generic host process for win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました~

が「佳奈」にも感染

ちょームカつくぅ

こりゃ本格的になんとかせんとあきません

ゲイツちゃんのサポートページを発見
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;896648
からリンク
http://support.microsoft.com/kb/894391/JA/
しかしこんな脅し文句が
修正プログラムの情報
マイクロソフトでは、現在この問題を修正する修正プログラムを提供中ですが、修正プログラムはこの資料に記載された問題のみを修正することを目的としており、障害があったコンピュータに対してのみ適用することを推奨します。この修正プログラムは、今後さらにテストを行う場合があります。この問題で深刻な影響を受けていない場合は、この修正プログラムが含まれる次の Windows Service Pack がリリースされるまで待つことを推奨します。

で 待ってられないので
ここからダウンロード
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=A87B44B9-7A6A-49B6-BD89-AFAD4E049C48&displaylang=ja

とりあえず「茉奈」にインストール・・・
結果は様子見・・

≪前 「茉奈」の病気??の話

ダメダメですね

またまた「ココログ」ダメですね~

乗り換えますかぁ???

2005年6月20日 (月曜日)

「由梨」静音化4

昨日の改造の思わぬ効果~

CPU冷え冷え~^^;
現在の気温でアイドル時31℃、軽くベンチ掛けて43℃
なんか冷えすぎですか?
XINRUILIAN RDL4010S一発排気がこんな効果的とは、パンチングの抵抗って大きいんだなぁ
てことはコイツ一発の風量(0.13m3/min)を二発で実現できるまで回転数を下げれば振動も少なくなって静音化は可能かも

よし これで行って見よう!!

でも今週末はお出掛けなので再来週だな

≪前 「由梨」静音化の話

2005年6月19日 (日曜日)

「由梨」静音化3

多少は静かになったけど~

SN250220

パンチング部分切り取ってみました、とリあえず1ヵ所
風は勢い良く出て来る様になったけど音はあまり変わりませぬ(T_T)
「XINRUILIAN RDL4010S」を廻すのと廻さないのでは雲泥の差
単品(ケースに取り付けない)で作動させると静かなんだけどなぁ
風切り音だと思っていたのはファンの振動がケースに伝わっているのかなぁ

うーん  今後の対策ぅ

  • ファンをフローティングして取り付ける
  • ファンを2ヶ使用して回転を落とす
  • 全く別の方法でアプローチを試みる??

少し考えよっ^^;

≪前 「由梨」静音化の話

GUNDAM SEED DESTINY

第35話 「混沌の先に」観ました~

もー   おじさんはツイテ行けません

「シン」チョットは期待したけどお前はダメダメ
「アスラン」の言葉に『はぁ』は無いだろう、ホンとムカつく
テメーが好きになった女が死んだ事を「キラ」のせいにしてして敵討ちのつもりですか?
「ステラ」←個人的には「ルナマリア」より好きはあれだけの大量虐殺をした女だよ
たとえフツーに戻ってもま、基本的に人間じゃなからフツーはないと思うけどフツーに生活は送れないでしょ あそこで死んで良かったんだよ しかもお前の腕の中で、合いに来てくれたんだろ!
ま そー言った意味じゃ「シン」も「ステラ」と変わらないのかも知れない 「デュランダル議長」にバカ呼ばわりする一般市民と同じで見事にマインドコントロールされてます

苦悩する「アスラン」あなたはザフトにいるべきじゃない「ミーア」と一緒にザフトを去るべき って二股かよ「アスラン」

で ヤッパリ生きてましたね「キラ」しかも妹に助けられてとりあえず良かった
前作から押しは弱いでですけど個人的には好きです1番素直?

早く白状しちゃって下さい「ムウ」 「マリュー」さんかわいそ過ぎます(T_T)

「レイ」お前は「デュランダル」の何(愛人) だから「タリア」をふったのか「デュランダル」きゃー

「イザーク」それだけムカついてるならチャンと行動しろ 「ディアッカ」も「ミリアリア」と早くくっつけ

はー 先週に引き続き疲れる回だった

実は・・・

「松よし」行って「スミレ」行って飲んだ後だからよー解らん
ぜってー明日(こんなこと書いて)後悔してると思う
素面な時にもう一回観よ^^;

うっ  アニメネタは書きたく無かった マジ書いていたら収集つかん
今回一度だけって事で許してm(__)m

2005年6月17日 (金曜日)

「茉奈」冷却強化3

こんな感じで取り付きました~

SN250213

流石12cmファン(XINRUILIAN RDL1225S [L])
VideoCard Matrox Millennium G400
ShieldBoard 玄人志向 NO-PCI+
VideoCapture IO DATA GV-MVP/RX×3
を一気に冷却、超低速ファンのため騒音の増加も殆どナシ
しかし 磁石強力過ぎ、ビクとも動かん外すのが大変
これだったら垂直面でも無問題

効果のほどは・・・
VideoCardのシンクは冷え冷え
ShieldBoardのシンクは??取り付け前がわからん^^;
VideoCaptureはまあまあ(触って熱、て感じじゃなくなった)冷えにくい構造のうえ3段重ねじゃショーガ無い か

ま これで安心して夏を乗り切れるってモンだ(^^)v

≪前 「茉奈」冷却強化の話

2005年6月16日 (木曜日)

「茉奈」冷却強化2

マグネット式ドコデモ冷却ファン垂直タイプ

SN250209  SN250210 SN250211

横でも縦でも斜めにも付きます、コレは12cm直付けタイプ
こんな感じでケース内部に取り付け予定^^;

製作方法:ファン側面にキャップマグネットを瞬間接着剤で固定 以上

8cmタイプ、水平タイプも製作予定、近々「アキバ」にファンを買いに行かないとねぇ
「長尾製作所」さんが通販やめちゃったからカッタルイわぁ~
キャップマグネットは「楽天市場」さん内の「マグネットジャパン」さんで購入
右サイドバーのリンクから購入出来ます

≪前 「茉奈」冷却強化の話

2005年6月15日 (水曜日)

W32SAのテレビ視聴機能

いやぁ~ 買う気 満々です

発売を今か今かと待っている「W32SA」ですが
面白い記事を発見^^;

ネタ元は「ケータイWatch」さんですが
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/24080.html

「W32SA」のテレビ視聴機能は回線を契約していないと使えない

ソノ背景にはカメラ機能付きケータイを即解してデジカメラとして使う輩が多い為とか・・・
それをコノ機種でやられたらauさんもたまったもんじゃネー といったトコでせうか・・

たしかに15000円程度(新規ソノ位かな)でテレビにラジオにミュージックプレーヤーにデジカメが手に入れば自分だって欲しいです
って それにケータイが付いていなければ買わないけど
でもそれはあくまでもケータイのおまけとして提示できる金額であってハードの値段じゃなーい
たしかにケータイのおまけ機能はそれぞれがチープで単機能の製品から比べればタイシタ事ないけど、それをアノ筐体に収める為の開発費は跳んでもないもの
ソノ開発費を本業であるキャリアとしての収入で賄っている訳だから、即解なんかされたら大損なんですよ
auさんの判断は正しいと思いますよ
それに対して『auセコイ』的な発言が多々見られますけど、自分としては『テメーの方がセコセコだよ』、って言いたいですね

で 即解で発生する損失が本来のサービスに反映されるのであれば、歓迎できる対策でOKです

それにしても「W32SA」の販売はいつ?

≪前 W32SAの話

2005年6月14日 (火曜日)

「茉奈」冷却強化

前回CPUファンを交換して大幅に静音化した「茉奈」ですが~

基本的な冷却は十分足りていると思われます しかし
VideoCapture 「IO DATA GV-MVP/RX」×3が熱い
購入した「AINEX ファンステイ金具セット」は「NO-PCI+」の電源コネクタの為取り付け不可(T_T)

さーて どーしようかなぁ と ず~と考えていましたが
ハッ!! と 閃きましたぁ~

名づけて「マグネット式ドコデモ冷却ファン垂直タイプ」ぅ~

現在部品調達中、製作及び取り付けインプレッションは後ほど^^;

≪前 「茉奈」冷却強化の話

2005年6月13日 (月曜日)

「茉奈」の病気??2

generic host process for win32 servicesはエラーが発生し閉じられる必要がありました~

って 起動する度にまた発生するようになった。

ムカつくぅ

お約束の
Tempファイルのクリア
IE キャッシュのクリア
IE Cookieのクリア
で 再起動 無問題

は良いんだけど、訳の解らないエラーは勘弁して欲しい、これで録画失敗したらどーすんのョ
オートで動いている「茉奈」はディスプレイを見ている事が少ないので問題があっても気が付かないのよ(T_T)

ていうか結構巷で問題になっているんだから早く対策とってよゲイツちゃん\(-o-)

≪前 「茉奈」の病気??の話

2005年6月12日 (日曜日)

ナノカーボンCB

「茉奈」 のテレビ受信がダメダメ~

なんかスゲー「ノイズ」明らかにゲインが足りない?
昨日録画した物に異常なし??
何か突発的なもの???アンテナは折れてないしぃ

アンテナからチューナーまでの同軸をチェック、途中にブースターもあるので大変
えーい面倒だから全部のFコネクターに接点改質剤「ナノカーボン」を塗布ぅ
テレビ受信が綺麗になりました~
たぶんFコネクタ部分の芯線が酸化したのでは? と考える
なんか前より綺麗になったかも、これも「ナノカーボン」のおかげ

「ナノカーボン」ってすごいっすよー
これで検索すると『車が早くなる、燃費も良くなる』『ステレオの音が良くなる』『HTPCの画質が向上する』『携帯電話の感度が上がる、バッテリーが長持ちする』等など、メチャメチャ効果があるらしい
今 持っているのは「ナノカーボンCB」、車用らしいがPC・家電でも使える、たまたまホームセンターで安売り(900円位)していたので試しに購入してみた
ちなみに「由梨」に接続している「X-230」の端子(ステレオミニプラグ、サブウーハー接続コネクタ)に塗ると、高域が伸び解像度が上がり透明感が増す←ホントか?(気がする)
自分でもそれなりの効果があることは認めている

しかし「ナノカーボンCB」を購入する前に愛用していたのは三菱製で100円、他にもトンボ、外国製のSTAEDTLERなどもある、ドライタイプなので使い勝手も良い^^;
小学生の頃から使っているが、効果は似たり寄ったり

通常は1200円で売っている「ナノカーボンCB」、高いと見るか安いと見るか、自分は三菱製をお勧め^^;
えっ 何の事かわからない
ヒント ナノカーボンの材料はダイヤモンド微粒子とオイル、三菱製の材料はカーボンと粘土

ありがとう

今日午前中に車で買い物に行った
ケーヨーデイツーで「鹿沼土」を購入
コノ店は缶コーヒーを100円で売っている、すかさず「キリン ファイア ゴールドラッシュ」をゲット
それを飲みながら次のマックスバリューに「米」を買いに
車の中で飲み終わらなかったので駐車場から店まで歩きながら飲む(これがいけなかった)
買い物を済ませて車に戻りバックドアを開けようとしたら・・・
鍵がなーい・・

いつもウエストバックに付けたカラビナに鍵を引っ掛けるのだが片手に缶コーヒーを持っていたので失敗したらしい(T_T)
落としたと思われる場所を探してもナーイ(T_T)

駄目元でマックスバリューのサービスカウンターに
ありましたぁ~

誰だか解らないけど親切な人
本当にありがとーm(__)m

2005年6月11日 (土曜日)

「由梨」静音化2

由梨」がチョット五月蝿くなってしまいました~

パソコンラックに収めた事により熱がこもりケースFan(吸気)の回転が100%に・・・
更にそれでも排熱が追いつかずCPU温度が上昇、CPUFanも時々100%に・・
メチャメチャ五月蝿いぃ

電源も危機的な温度に(触手にて)
このままじゃヤバいので前回静音のため停止した排気Fan「XINRUILIAN RDL4010S」を復活
本当はケースを加工して排気口のパンチング穴を切り取り加工をしたかったのだが、ケースが丈夫でニッパーの歯が立たない(T_T)
本格加工にはマザーから取り外さないとならない、時間的制約から断念で残念\(~o~)

で 5月14日の時点より「XINRUILIAN RDL4010S」×2&風きり音の分の騒音が増加
それでもCPUFan100%回転の騒音より大幅に静かぁ
電源も妥協できる範囲に

しかし スリムケースは熱対策や静音化が難しい
実は「FAST CS-2002B」はデザインが気に入りもう1台保有、しかしこれだけ静音化が難しいとCPUを選ぶなぁ
「Athlon 64 Winchester」あたりが低発熱なので良いと思われるけど、マザーを選ぶなぁ・・・
てか、これ以上パソコン増やすなちゅーの^^;

≪前 「由梨」静音化の話

ココログデザイン4

うーん、コレでだいたい納得^^;

ベースは「モノトーン」
カテゴリー毎に記事の廻りに色(罫線)付け
サイドバー文字のコントラストに若干の不満はあるが良いでせう

「システム」も良かったけど行間が空き過ぎ
「ダンディ」はサイドバーと記事の文字色にメリハリなさ過ぎ
なかなかムズイねっ

ま コレで当分変更無しでいけると思う

2005年6月10日 (金曜日)

入梅

梅雨に入りました~

嫌な季節です
バイク通勤なので合羽着て行かないといけないし
帰りに買い物するのも侭ならない
だって合羽着たままスーパー入るのも気が引けるもん

ただ ぶらっと傘を差して散歩するのは結構気持ちが良い
春に目覚めた緑が一段と深さを増し植物が生き生きしているように見える
まだあまり気温も高くないのでしっとりとした外気もまた心地よい

こんな気持ちの良い梅雨を感じられるのも短い期間
長雨で寒い梅雨、気温が上がってムシムシする梅雨
そして1ヵ月後には夏が来る・・・

ていうか、自分暑いのも寒いのも全然平気なんでどんな季節も好きなんすよ^^;

2005年6月 9日 (木曜日)

ココログデザイン3

ココログデザインですがぁ~

こんな事もできますぅ^^;

ま やってもコノ程度が無難でせうか?

間違ってもこれはいけません(T_T)

こんな感じで記事スペースの背景は変更できる
あまり自由度は無い

本格的に行うのであれば「スタイルシート」の自作かな
めんどい(T_T)

2005年6月 8日 (水曜日)

ココログデザイン2

また変更~

て 言うかコレまでに何回か変更、『コレッ』て決定打が無い
リッチテンプレートは記事の文字が固定になってしまいツマラン
Tahomaが好き
人によってフォントが違うのはわかるが自分が楽しくないと駄目でショ

ソコをもう少し、コレがこーなって て 細かい指定は「プロ」でないと出来ないらしい
せめて「文字色」の変更位出来たって良いじゃない と 思う
現在「ダンディ」を使用、サイドバーと記事スペースのメリハリが無いが他のデザインより文字と背景のコントラストが強く好み
「専用」なんて頭が痛くなるようなデザインはいらないから、もっとベーシックデザインを増やして欲しいもんだ

同じ話題をまとめるのに「カテゴリー」を使うと将来無限に増えそうなので

≪前 なんたらかんたらの話 次≫

こんなの作って置いてみた、「ココログ」のレスポンスが良ければ実用になると思う

あと 「無料カウンター」と「Feed meter」を設置
今度のカウンターは昨日、今日のアクセスがわかる優れもの、「Feed meter」はサイトの人気度がわかるらしい、現在星1つ^^;
設置はチョット凝ってみた、ヘッダー?部分に入れてある、結構まとまっていると思うが・・・

で デザイン変更したりしたもんだから「Google」等のデータが飛んだらしい、アクセスがた減り
ま コレが実力てなもんだ(~_~)

2005年6月 7日 (火曜日)

@nifty:NEWS@nifty:渡辺前オーナー、球界復帰=巨人の会長に就任へ-プロ野球(時事通信)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:渡辺前オーナー、球界復帰=巨人の会長に就任へ-プロ野球(時事通信).

げっ テメーが「ジャイアンツ」をダメにして果ては「球界」全体を腐らせた事を自覚しろ
自覚してねーからこんな事シュアシュアと出来るんだろーけど(+_+)
だいいち「巨人」なんて球団はねーんだよ!!
マスコミもちゃんとしろよな\(-o-)

2005年6月 6日 (月曜日)

歯科医院

ココ7~8年医者知らずの自分ですが~

歯医者には行きます、でも5年ぶり^^;
近所に新しく出来た医院に行きました、が 凄いですねー
口の中を小さなカメラで撮影、それがすぐに診察台となりのモニターに、自分の歯がどんな状態だか良くわかる

今回は奥歯の詰め物が取れたため、痛くは無いけど早めに行った方が良いかと・・・
案の定弱った歯がバッキリ欠けてました、このままだと欠けた隙間に食べ物が入り痛むとの事・・

早く行っておいてよかったぁ
歯の裏歯石だらけでそっちも治療が必要との事 へへ^^;

ココログ

どーした「ココログ」ぅ~

レスポンス悪いぞ
6月5日23時40分頃から全然ログイン出来ない
ま タダだからあまり文句も言えないが
6月3日に「レスポンス低下の不具合について」お知らせがあったばかりなのに
早急に訂正したい記事があるのに困ってしまうぅ
て 自分が悪いんジャン←そーなんだけど^^;

あっ ログイン出来た(^・^)

2005年6月 5日 (日曜日)

オークション

部屋が狭いっす~

いらないモノ3点ばかしをYahoo!オークションに出品
しかしオークションの出品ってめんどい(T_T)
まだまだあります^^;
改造パソコンとか自分は使えるけど他の人に使えるのかしら?
いっそ部品単位で売った方がニーズに合っているのかなぁ

長い間使っていて愛着があるモノを売るのも・・・
実際部屋が狭いのもたしか・・

2005年6月 4日 (土曜日)

Logicool X-230の続き3

イヤァ~ 「X-230」良いです~

エージングを兼ねて朝から鳴らしっぱなし、今までより格段に良い音なので楽しくってしょうがない^^;

サブウーファーの下にキャスター付きの台を置いたらずいぶんと低音がしまった、更に設置場所をパソコンラックの隣から後ろに移動した事で自然な感じに
いくら低音が指向性を感じ無いって言ってもサブウーファーに近すぎるとわかる

チョット中音が出しゃばって感じたのでイコライザーで補正、600Hz -1dB、1KHz -2dB、3KHz -1dB
ここら辺は好みの問題でもあるのかな?
イコラジングの調整がシビアに出来るのも素性の良さ

難点といえばソースによって低音が出過ぎる事、それと大音量で破綻
ま ここら辺がPCスピーカーの限界
自分じゃ考えられない音量レベルだけど

もしかして騙されているんじゃないかと「SRS-Z30」を接続・・・
ヤッパダメダメスピーカーだわコレ、アマゾンでも5,180円で売ってるけど、幅50mmで音が出れば良いって人しか薦められない、しかもSONY好き(~o~)

自分コノスピーカーにソートー恨みが有るみたい、ヤフオクに出品したけどあまりにも悔しいので取り消し、で 何をするかってーと自分でエンクロージャー作る
話題のアレ、さて どーなるか?SONYを超えれば面白い

今も聞いているけどヤッパ良いや~
アマゾンで購入 5,780円(送料込み)

そー言えばコレの5.1 チャンネル仕様で「X-530」ってある

結構良さげ^^;
「X-230」がコレだけのポテンシャルだから期待は大
大画面には向いて無いかも、ウチは小画面だから大丈夫
それにしても安いっ 10,800円!!
買っちゃおうかなぁ~

≪前 Logicool X-230の話 次≫

鶯の続き

今日も朝から鳴いている

トッテモ綺麗な声…
「ウグイス」の囀りの見本の様・・

姿は見えないけど結構近くまで寄れる
レコーダー持っていたら録音出来るのに残念(T_T)

2005年6月 3日 (金曜日)

「ホーホケキョ」

って 今頃???
確かにウチの近所でも春先には鳴いてるけど
コノ季節には林←どこに帰ると思うし
鳴いても「ホーホケキョ」とは鳴かないはず
うーん 

2005年6月 2日 (木曜日)

Logicool X-230の続き2

とりあえず「X-230」のセッティング完了~

SN250188
コノ写真ではスピーカーの左右が違います^^; 現在は正常

もともと幅50mmのスピーカーを置く予定だったので…
モニターの後ろにチョット隠れるのが玉に瑕・・

ココに置く以上コレしかショウガナイが無いので我慢(~_~)

CD MP3 ネットラジオ DVD、片っ端から聴いてみる

ヤッパリ低音出すぎ、BassボリュームはMIN、サブウーファーは床に直置き、床が盛大に振動している
インシュレーターの使用でもう少し落ち着くと思われる

サテライトとサブウーファーのつながりは自然で良い感じ、サテライトが密閉型で変な癖がないから?
サテライトとサブウーハーが分離して鳴らせないのでそれぞれ単品の特性は解らない

ボーカルはきちんとセンターに定位、音像も小さい、小型スピーカーならではのまとまりの良さを感じられる
デュアルドライバーの癖は今の所??

ソースの差が良く解る
て 言うかソースによって「まとまった」音になったり、「いーかげん」な音になったり、今まで使っていたスピーカでは気が付かなかったって事は再現性が良いって事?

ま コンセプトからピュアオーディオ向きで無いとは思うが「classic」「jazz」もそこそこ聞ける、PCにつないでいるスピーカーだからそこまで求める人もいないと思けど^^;

今の状態(つないで鳴らしただけ)でも大してアラがないと思われるほど優秀、フツーに使う分には全然問題ない

エージングが済んで、もう少しセッティングを詰めれば更に良くなると思われるココ
サテライト間の距離が取れないのが残念、80cm位離してユニットを内側に振って使ってみたい

さて 自信を持ってお勧め
10,000以下、5,000円台のスピーカーはコレしか無い
ただしサブウーファーは防磁形で無いのでCRTの横には置けません、コード長さは十分にあるので床置きが吉

≪前 Logicool X-230の話 次≫

au携帯の新機種

ネタとしてはチョイ古ですが~

前回の「W31S」「W31SA」がっかり事件以降ココココ
機種変なんてしないよー てスタンスでしたがぁ
出てしましました、凄い奴^^;

W32SA
W32SA(デュアルブラウン)

マルチメディア機能の全部入り やりー
テレビでしょFMラジオでしょSD-Audioでしょ、126万画素CCDカメラでしょ
とどめが「FMトランスミッター」
自分の愛車はまだカセットなのよ
これは買いでしょ

これで発売後のレビューでカメラのレスポンスが「W31SA」並でなければよいのだけれど

≪前 W32SAの話

2005年6月 1日 (水曜日)

@nifty:NEWS@nifty:[新製品]日本AMD、デュアルコアのAMD Athlon 64 X2プロセッサを発売(BCN)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:[新製品]日本AMD、デュアルコアのAMD Athlon 64 X2プロセッサを発売(BCN).

へへっ とっても良さげ(^^♪

デジタルメディア・アプリケーションでは平均で34%の性能向上
って事は現在30分かかるアニメのエンコードが20分で終わる
しかも低発熱 良いわぁ~

Athlon 64 X2
モデル クロック L2キャッシュ 価格
4200+ 2.2GHz 512KB×2 59,070円
4400+ 2.2GHz 1MB×2 63,910円
4600+ 2.4GHz 512KB×2 88,330円
4800+ 2.4GHz 1MB×2 110,110円

おおっ 安(^.^)

デュアルCPU組むより格段に安いジャン
ツクモで129,990円だから
http://www.tsukumo.co.jp/bto/amber209_dt12_2.html
自分で組んでもそんなもんかなぁ~
L2キャッシュが1MB×2の4400+がお買い得かも

貯金して組むのは年末かな
そんときは50,000円切ってると思うしぃ^^;

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31