フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Logicool X-230 | トップページ | Logicool X-230の続き »

2005年5月19日 (木曜日)

2ch Stereo

良い音が無性に聞きたい~

5.1chだ7.1chだ世の中サラウンドブームですが・・・
音楽聴くならヤッパ2ch stereo・・

ま ドッカン、バッタンと映画を見るならサラウンドもKO^^;
しかしアリャ~疲れる、映画1本程度なら良いけど長時間はつらい。
たまにはコーヒーでも啜りながらゆっくりと音楽に酔いしれたい、
ココでアルコールは厳禁、ドーデも良くなっちゃうから!?
落ち着いていて、かと言って引きすぎない純粋な音楽が聞きたい。

耳が肥えてるって訳じゃあ無いと思うけど、結構好みはある
昨日の「USP4SV」もそうだけど濁った音は嫌っ
アナウンサーのサ行の発音とかピアノの音とかは気を使う
多少レンジが狭くても透明感のあるしっとりした音が良いなぁ


ウチには「YAMAHA NS-05」と言う往年の名器が眠っている。

こいつは(記憶が確かなら)
『ボーカル・ブロス』の二つ名を持つ
エンクロージャー容量が人間の肺の容量と同じ
声の音域を鳴らすのに適した13cmスピーカー(ポリプロピレンコーン)
3cmソフトドームツイーター

マグネットはアルニコ 
てな仕様。


当時気に入って購入。
値段もあったけど^^;流石に「NS-1000」は買えなかったしぃ。
で こいつを引っ張り出して鳴らしてみたいな~って考えている。

問題はアンプ。
なんせ薄給の身ですからぁそんなに予算が無い(T_T)
「ONKYO A-933」あたりが欲しいが無理っ
同じデジタルアンプなら若松通商さんで売っているカマデンの「TA2020-020」アンプキットなんてどーかしら、真空管アンプキット「TU-870」なんて選択肢も。

コノ程度ならなんとかやりくりして…
と思っていたのですが・・

よーく考えたらそんなモノ置く場所が無ーい
先ずは部屋の整理からかな(+_+)

« Logicool X-230 | トップページ | Logicool X-230の続き »

オーディオ・ビジュアル」カテゴリの記事

コメント

やはり小型の真空管アンプをおすすめする。
エレキットのシングルアンプでも充分なHIFIだ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97988/4200632

この記事へのトラックバック一覧です: 2ch Stereo:

« Logicool X-230 | トップページ | Logicool X-230の続き »

Amazonのお買物


  • 斉藤由貴
2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31